ORCAサポートセンタ 主治医意見書/医師意見書/訪問看護指示書作成支援ソフトウェア 『医見書』Ver3.0


[ 医見書 > FAQ > システム的な操作に関して > 004 ]

お問い合わせ内容
Ver3.0.2以下のCD-ROMからWindows Vistaへインストールした場合について
回答
医見書をWindows Vistaへインストールする際、
[Ver3.0.2]以下のインストールCDよりインストールをおこなうと、
予期せぬ動作が起こりますので、お手数をおかけ致しますが、
アンインストールをおこなっていただけますでしょうか。

【ソフトウェアのアンインストール手順】
※
下記の作業は、医見書のデータベースも削除します。
データベースのバックアップが必要な場合は、
バックアップの作業をおこなった後、アンインストールをお願いいたします。

■データベースファイルのバックアップ方法
URL : http://www.orca-support-center.jp/ikensyo/faq/operation.html

1.
[スタート](Windowsのマーク)から
[ファイル名を指定して実行]を開きます。

2.
[ファイル名を指定して実行]画面が表示されますので、
[名前(O):]の部分にて、[appwiz.cpl]と記載後、[OK]をクリックします。

3.
[プログラムのアンインストールまたは変更]画面が表示されますので、
[Firebird]・[Ikensyo2.5]のアンインストールをお願いいたします。

4.
ソフトウェアのアンインストール後、
[コンピュータ]→[Cドライブ]→[Program Files]内にて、
[Firebird]フォルダ および [Ikensyo2.5]フォルダを削除することで、
アンインストールの完了となります。


なお、医見書をWindows Vistaへインストールされる場合には、
【医見書Ver3.0.3インストールCD】が必要となります。
下記URLにて詳細(ご購入方法や価格 等)が記載されていますので、
こちらも併せてご参照ください。

■購入について
URL : http://www.orca-support-center.jp/ikensyo/index.html

Copyright (C) 2006-2009 ORCA Support Center