ORCAサポートセンタ 主治医意見書/医師意見書/訪問看護指示書作成支援ソフトウェア 『医見書』Ver3.0


[ 医見書 > FAQ > システム的な操作に関して > 005 ]

お問い合わせ内容
患者情報等の文字化けした場合 (Mac osx)
回答
1.
下記にある[launchers.zipのダウンロード]をクリックしていただき、
[launchers.zip]を現象の出ているPCのデスクトップにダウンロード
してください。

launchers.zipのダウンロード

ダウンロードが完了後、ダブルクリックをすると[launchers]フォルダが
表示されますのでフォルダ内をご確認ください。

2.
[launchers]内を確認すると、下記ファイルがあります。

1.[DBUtilLaunch.app]
2.[IkensyoLaunch.app]
3.[insurer_updateLaunch.app]
4.[PDF-CustomLaunch.app]
5.[post_updateLaunch.app]
6.[updateLaunch.app]

上記6個のファイルをすべて[HD]→[アプリケーション]→
[ikensyo2.5]フォルダ内に移動してください。

3.
[ikensyo2.5]フォルダ内に移動後、[IkensyoLaunch.app]を実行してください。

医見書が起動しますので、患者名等が正常に表示されるかご確認ください。


Copyright (C) 2006-2009 ORCA Support Center